FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
さとことさとし

毎回背景ログアウトしすぎて。
泣いてる沙都子描きたかったんですけど、縮小したら涙全然見えない^p^
てか普通に見ても笑い泣き?嬉し泣き?してるみたいになってしまいました。もういいや(笑

こんばんは。今日は簿記の検定受けた後にカラオケ行ってきました。

検定の方は何か全商より難しかった気がします^p^
むむむ・・・受かってますようにっ!

カラオケは人数多いので3人と4人で分かれました。私は3人の方で←
最初はあまり乗る気じゃなかった私のチームですけど(特に私が)、
結局4人のメンバーより長くカラオケしてました。5時間・・・。
もう外に出たら真っ暗でしたよHAHAHA☆疲れたorz

私!人前で歌えたよ!頑張った!
3人なら歌えますね。4人以上になると多分無理です。
何というか、スッキリしました。楽しかったです。
でも、もうしばらくカラオケはいいかな^p^
私的にカラオケは半年に1回くらいで丁度良いと思います(え


そういえば、金曜日に学校で保健の時間を3時間連続使って普通救命の講習受けました。
講堂にジャージ着て集まって4つのチームに出席番号順に分かれ・・・^p^
1つのチームに1人担当の人がついてくれたんですけど、私のチームは女の人でした。
他のチームは皆男の人だったのでちょっと良かったです((

それで人工呼吸や心肺蘇生などの仕方を教わり、人形を使って実際に1人ずつやりました。
なんかね・・・凄く緊張したよ・・・。だって同じチームの子が囲むようにして見ているんだもの(笑
前もって台詞とか書いてある紙が置いてあってそれを見ながら

「もしもし!大丈夫ですか!?」と言いながら人形の肩を叩き

「人が倒れています!誰か来て下さい」と両手を振り

「あなたは119番に連絡してください!」「あなたはAEDを持ってきてください!」
とチームの子を適当に選んで言った後

「見て、聞いて、感じて(?)、4,5,6,7,8,9,10」
と人形の口のところに耳を傾けて、呼吸があるか確認し

「呼吸なし!」
と叫んだあと、人工呼吸→心臓マッサージを30回→人工呼吸→心臓マッサージをry
これを約3セット。

これを・・・1人で・・・みんなの前で・・・^p^
多分こんなことやるって分かってたら、前日の夜緊張して眠れなかったと思います。
てかなんで言った台詞覚えているのか我ながら謎です。緊張しすぎて覚えました(?
見て、聞いて、感じてってやつも実際口に出してたら変な人ですよね・・・。
動作系だから言うこと無いと思います。

後、AEDの使い方とかもやりました。こっちは2人一組で。
1人の人がひたすら心臓マッサージして、もう1人の人がAED持ってきて電流流す人^p^←
結局どっちもやります。これも少し台詞あったりしてうあああってなりましたよ。

今思うと楽しかったなぁ~って感じなんですけど、やっぱり実際にやるときの緊張感は半端無かったです。
月曜日はC組の人達がやるのか・・・頑張ってくださいな。

あ、それで講習受けたので普通救命講習修了証というカードみたいのもらえました。
これもちゃんと資格と一緒に履歴書に書くことができるそうです。かっこいい!
私、いざとなったら人救えますよアピール(`・ω・´)((何
他の高校の人達もみんなやっているんでしょうかね・・・?

ちなみの今回の内容が次回の保健のテストに出てくる問題の半分を占めるそうです。
・・・。台詞なら覚えた、問題ない←



追記で拍手コメント返信です!ありがとうございました!
>>続きを読む・・・
スポンサーサイト
イラスト | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。